月別アーカイブ: 11月 2014

色々あった2014年、親も子も笑顔で終わろう親子テニスフェスタ。

こんにちはラフィノ西山です。

12月30日開催のテニスイベント
親子テニスフェスタの申し込みが始まっています。

年末にも関わらず中々順調です。
一般的にはとても忙しい年末なのに家族でご参加いただけると言う事は、本当に楽しみにして下さっているんだぁ〜とめちゃめちゃ嬉しくなります。

2011年第1回大会の時のレポート記事が残っていました。
http://www.lafino.co.jp/blog/2010/11/06/4169
うわー懐かしい〜
4年って長いなぁ〜
188541026
中村雅俊の様だったロングヘアHEADの種さん。
いまでは坊主頭だし(笑)
9cc61d0580d4ae86240de6f2d8b3205944390b79.88.1.12.2

188502323
ラケットインプレ動画の女王。
ヨネックスのひらとってぃーさん今ではお母さん。

4年間でみんな少しずつ幸せになっている!
そんな気がします。

s-atp_1565

家族が一緒のテニスだから本気で泣ける
第10回親子テニスフェスタで家族の幸せ作り。
色々あった2014年親も子も笑顔で終わりましょうよ!
申し込み↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-10


遭遇!ピュアドライブ!ピュアドライブ!ピュアドライブ!ピュアドライブ。

こんにちはラフィノ西山です

結構ビックリな状況に遭遇!

僅か40分程の間に4本連続でご注文!!!!
新バボラピュアドライブ2015の実力には驚愕でした。
IMG_5139

4人中 3名が女性のお客様

いいですね〜

皆さん試打もしないで即決!

デザイン イノベーション 判りやすさ 期待感。

まさにダントツの商品力には鳥肌でございます”””

そのラケットが目指している方向性や性格を理解して
自分が目指すプレースタイルとマッチングできれば
本来試打などする必要は無いかもしれません。

試打をしてもガットの種類 テンション その日の自分の調子、相手のレベルなどに大きく影響されてしまいます。
どれだけ意味があるのか???

世間では錦織のネームでなんでも売りまくる!みたいな雰囲気を感じていて
それがあまりにも安直な思考なすぎる気がします。

プロが使えば売れる!な〜んてもう20年前の成功体験では?

ラフィノのお客様は商品力を見極める確かな感性をお持ちになってる!
とても嬉しく誇らしい土曜日でした。

ピュアドライブ2015年ご注文はお早めに
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1925
2015puredrive-w750-4


初心者も上級者も関係なく 全ての人がフラットに楽しめるテニス大会エントリー開始

レベル不問で最高に楽しい親子テニスフェスタ開催決定!

こんにちはラフィノ西山です。

初心者も上級者も関係なく
全ての人がフラットに楽しめるテニス大会を発明できないか?

そんな発想で始めた大会が遂に10回記念大会を迎えました。

◆第10回親子テニスフェスタ~絆~ 要項&申込
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-10

申込開始29日(土)21時!

7340_1

「反抗期なんて気にしない!」
高校生クラスも新設(これはチャレンジだー)


ラフィノ船橋店4周年!いままでも これからも。

記念日はいつも晴天。

こんにちはラフィノ西山です。

今日は記念日!
ラフィノ船橋店がオープンして4周年となりました。

短い様な長い様な…

皆さんも振り返れば色々あった様に、
私にもラフィノにも色々ありました。

なんとか笑顔でテニスを仕事に生きて来れた事に感謝しています。

昔のブログを検索していたらオープン一ヶ月前の記事を発見”
最初はこんな感じだったんですよ(笑)
図面など懐かしいです。
http://www.lafino.co.jp/blog/2010/10/26/4108

こちらがオープン前日の記事
http://www.lafino.co.jp/blog/2010/11/26

11月28日から船橋店と浦安店では記念セール開催。
11月30日まではポイントが4倍!!!!
目玉情報は明朝配信されるメルマガをご確認下さい。

いままでも
これからも

皆様のご支援に感謝しつつ、誠実に期待にお応えして参りますので、
ラフィノをテニス人生の友として下さいませ。


一期一会の1週間限定販売ダウンジャケット。今夜でさようなら。

ラフィノ西山です。

今夜でこの話題も最後かと思うと少し寂しい気もします。

たぶんもう一生この商品を皆さんに紹介して買って頂く事はないだろうなぁ〜
商品との出会いも一期一会なのだと気がついてじーんとしました。

僅か1週間だけの販売でしたが、本当に驚くほどのご注文をいただきました。

ありがとうございます!

残念ながらサイズ完売で買えなかった皆様

ごめんなさい!

また素敵な一期一会がござましたら全力でご紹介させていただきます。

では到着をお楽しみに。

11月27日23:59販売終了
ダウン90%富士山を胸に抱えて開運にも期待!?
アシックスFT ULダウンジャケット
asics-down-m-w350-4


「判ります?富士山がみえますよね」開運にも期待出来るダウンジャケット販売終了まであと2日

寒くて実感!
こんにちはラフィノ西山です

この際、最後の最後までこのお話を続けようと思います。

今日は25日ですから、販売終了まであと2日!
ダウン90%富士山を胸に抱えて開運にも期待!?
アシックスFT ULダウンジャケット
asics-down-m-w350-4
「判ります?富士山がみえますよね」

asicsdaihit
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1932

数は言えませんが驚異的なご注文をいただきました。

「期待してるよ!」

そんなお声も沢山頂きプレッシャーもございますが、手に取った時の皆様の笑顔を妄想してラスト2日頑張りたいと思います。

ちなみにご一緒にドロンがあると暖かさは最強です。

そもそもダウンは熱をキープすることは出来ますが、すでに冷えきっている身体では熱を出す事ができません

そこでドロンウォームシリーズの登場!
ウォームシリーズドロンは身体の水分に反応して発熱する凄い素材!

発熱した熱をダウンに取り込んでキープ!!!

これでテニスコートでも雪山でも幸せなヌクヌク生活でございます。
冬用ドロン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_warm

期待して下さい。


ファスナーダメなら全てダメ!?

ほぼにちダウン通信?
こんばんはラフィノ西山です。

今夜はファスナーについて考てみました。

私的には、冬アウターで最も重視したいのは実はファスナーです。
いくらファブリックが優れていてもファスナーが一流でなければ納得いきません。

冷たい北風に向っていく自転車通勤!
ファスナーに隙間があると私の身体は冷気で侵蝕されていきます。

ファスナーは冬から身体を守るシールドにして大いなる役目を担っているのであります!

毎日紹介しているアシックスFTダウンのファスナーは大合格!
「きめ細やかでデリケートなので優しく使ってほしい」
ファスナーの取り扱いの為だけに随分デッカい注意書きが特徴的でクオリティーを高めています。
IMG_5109

1週間限定販売終了まであと3日 あと3日です。

男性モデルは売り切れが続出しておりますが、レディースモデルまだ豊富です。
冷え性の奥様にも喜ばれると思いますのでプレゼントに1枚いかがですか?
レディースダウンジャケット
レディースはフーディータイプで可愛い”

asics-down-w728


1週間限定セール終了まであと4日あと4日。。

こんばんはラフィノ西山です。

アシックス(asics)FT UL ダウンジャケット
販売終了まで4日となりました。

「深夜にやってるテレビショッピングのみたいですね!」
確かにみるみる完売を示す×がドンドン増えてくぅ〜(笑)

サイズ感について悩んでいる人も多いと思います、私も悩みました。

西山は173センチ 63kg

アパレルに詳しいKからはMサイズの方がジャストと言うアドバイスを頂きましたが、なんとなくかっこ良すぎる感じがして…

結局Lサイズをチョイスしました。

本当に悩みました。アウターの生地に柔軟性があるので着心地はMでもLでも問題なかった。。。

●とても寒がりでアウターの下に着ることになりそうならMがBEST
●スエットとか中に着込むスタイルをお考え主にアウターとして着るならLサイズが無難です。

判断材料にして下さい。

やっぱMの方がスタイル良く見えたかなぁ〜

まぁ買えただけありがたいと思います。

asics-down-m-w350-4
Mount Fuji is nice

http://www.lafino.co.jp/blog/2014/11/23/21248


冬の重ね着「最大の敵は静電気だ!」の人にも安心極上ダウンはThe best buy!

こんばんは総武線内市川通過ラフィノ西山です。

最近はこの話ばっかりですが、
アシックスウルトラ暖かダウンの1週間限定販売がスタートしました。

初日は10着ご注文いただければ上出来かな?と夢をみつつzzz

朝起きてチェックしてみると

ばばあーんと20着を超えていました!!!
中にはお一人で3着まとめ買い?のツワモノ様も!!

皆さんにお届けする箱の準備をすすめなければ。

既にサイズ切れのカラーもございますので、
迷っている方は、ぜひぜひお早くお買い求め下さい。

「後悔はさせません。」The best buy

一足早く着用の2日目です。
IMG_4985

実は個人的に一番気がかりなことは暖かさではありません

恐怖ばちばち静電気!! 冬ウェアーはこれが怖い(泣)

わたくし、関東随一の静電気保有体質であります。

水道の水にもバチっ!と火花が散ることもあります。
私と握手するときは気をつけて下さい。

という訳でこちらのダウンも特にアウターとの重ね着をした時の静電気がとても心配”””

途中経過ですが、

「全く問題なしだぁ〜〜」

昨日お話したパーテックスは調べれば調べるほど本当に凄い素材。

内側はドライで暖かく保湿も保てる。

正直この買い物は安すぎます。

ご夫婦や恋人とお揃いも素敵。

asics-down-w728


「冬demoアイスコーヒー注文したくなる暖かさ」アシックスダウンジャケット1週間限定発売開始。究極の素材のお話。

今日は究極素材の話。

こんばんはラフィノ西山です。

あと10分後に発売開始となるダウンジャケットの続き。

アウター素材の素晴らしさについてです。

パーテックス
採用されているのはPertex Quantum GL

パーテックスとはイギリス生まれの素材メーカーで登山家に愛好されているプロフェッショナル素材です。

特徴は3つ

その1!羽根の様な軽さ
指先で持てる程の軽さ、着用しても全く着ている感がありません
お届いた時の感激の笑顔が目に浮かびます。

その2!Downproof(ダウン抜けを防ぐ)
クモの糸の様な極細糸で織り上げているので冷気の侵入を駆逐
高密度な素材はダウンの抜けも防いでくれます。
山岳地帯での寝袋などにも採用されているので強度も凄いことになってます。

その3! 脅威のしなやかさ
びっくりぎょうてんに小さくなっちゃいます!
ほらっ!
IMG_5082

驚きでしょう!!!
小さなカバンに携帯してこまめな体温調節が可能になるんです。

まさに今、私は着ながらカフェでブログを書いていますが、暖かい珈琲にしたことを悔やんでいます(笑)

1週間限定販売
アシックス FT UL ダウンジャケット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1932

ラフィノスタッフともかぶるかもしれませんが、ご容赦下さいネ!