日別アーカイブ: 2014年10月9日

上海ロレックスマスターズのドロー表示が秀逸。

こんにちはラフィノ西山です。

shanghairolexmasters(上海ロレックスマスターズ)

ここでもシード勢は大苦戦していますね。
ナダル ワウリンカ そして錦織君も初戦敗退。

楽天オープンで死闘を演じたラオニッチはリタイヤ。

それだけ男子テニス界は上位との差も縮まってきたと言う訳か?戦国時代突入で益々面白くなりそうです。

話はそれますがこちらの大会ホームページはとても観やすいですね
特にドロー表示は秀逸!選手名と一緒に顔写真が掲載されています!
http://en.shanghairolexmasters.com/index.aspx
英語で選手名探すのは結構ストレス、
私は国旗や国名から探していました(笑)

お客様のことを考えるって大切ですね!
勉強になります。

そう言えば楽天オープンでさえのドローはまだPDF表示でしたね、新しいテニスファンの為にも色々工夫の余地はありそうです。

そんな上海オープン
ロジャーフェデラー選手は苦戦しながらも初戦突破!
流石でございます。

彼が使う新作ラケットも今週ラフィノに入荷する予定!
御予約いただいた沢山のお客様、もうすぐお手元に届きます!おたのしみに!
pro-staffp97-w750-1
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/prostaff/gd6802

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


無限ボールでテニス界のノーベル賞をめざします!

こんにちはラフィノ西山です。

昨日のブログにはFacebookで沢山のコメントを頂きました

なんだか皆様と気持ちを共有できてとても嬉しかったなぁ〜

これからも皆様とのご縁を大切にして参ります、ありがとうございました。

さて日本人が3人もノーベル物理学賞を受賞!おめでとうございます。

感動しました。

テニスにも過去にいろいろな発明があったと思いますがそれを評価する大きな賞があってもいいですよね!

プリンスのデカラケとかウイルソンの厚ラケとかetc
あっポリエステルガットもテニスに変革をもたらした大きな発明ですね。

ラフィノが長年取り組んでいるテニスボールの再生活動 無限ボールプロジェクトも頑張ります!

「世界中のテニス愛好家は3回に1回は再生球でテニスをしている」

そんな環境の実現をめざして粘り強く皆様のご理解を賜り品質やリサイクルシステムも改良しテニス界のノーベル賞受賞を目指したいと思っています。
(まだそんな賞ないけど…)

無限ボール再生球