月別アーカイブ: 10月 2014

未来のお話をしました。

妄想はするけど仮装はしません。
こんにちはラフィノ西山でございます。

本日は未来について学び情報交換いたしました。

アシックスさん
「まだまだ、やってみたいことは沢山あります。」

10426302_866508416717051_4767997897751096901_n

やっぱり餅屋は餅屋である。

ワクワクしてきた。


戦いの神様に錦織君ツアーファイナル進出祈願完了!

錦織君正念場!
こんにちはラフィノ西山です。

パリマスターズ、錦織、ロブレド下し3回戦進出!

日本人初”夢のツアーファイナル進出に向けて今回の大会次第、
いよいよ正念場です。

そこで葛飾柴又の帝釈天様に必勝祈願をして参りました。

帝釈天は阿修羅にも負けない戦いの神様!

これでかなり確率上がってる!頑張れ錦織!!

お参りが済んだら柴又散策タイムです。

NPO法人みらくるさんの自転車タクシーでのんびり街をめぐり。
「一度乗ってみたかったんでぁ〜」
10404215_866018116766081_7057053774123899637_n
ドライバーさんのガイドを聞きいたり会話をしたり、

妻と二人でゆっくりまったり良い休日を過ごさせていただきました。

錦織圭特集


29日23時59分。

筋肉痛〜
こんにちはラフィノ西山です。
1233611_865506803483879_4715437621990362454_n
なんども空を見上げてしまう、穏やかな秋晴れ、
「こんな日は走りたいなぁ〜」でも筋肉痛がまだ抜けなくて断念しました。

今日はアシックス東京本社へ、事前商談会なるものに行って参りました。

2015年春からアシックスが本格的にテニスウェアーに参入します。

ランニングウェアーにインスピレーションを受けて、テニスウェアーのカラーも随分鮮やかになりましたした。

アシックスはテニスウェアーにどんな強みを魅せてくれるのでしょうか?

ランニングウェアーで培った品質の良さ
シンプルで控えめなデザインの中で魅せるかっこよさ。
シューズと合わせたウェアリングetc

当面は希少な存在になりそうですが期待して下さい。

その前に!
アシックス初の福袋の注文締め切りが遂に本日23時59分となります。

ご注文頂いた皆様まことにありがとうございます。

まだ間に合いますのでラストスパートよろしくお願いします。
アシックス

ご注文は23時59分まで!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/top/gd7262

冬用ドロンヒートシリーズの先行予約締め切りは11月3日、こちらも迫っております。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_warm


人をハッピーにしてくれる!それがプリンス最新ラケットの本質かも。

1898007_862184943826170_1237552206384967548_n
試打インプレッション撮影から帰ってきたフッキーは興奮していました。

「西山さん「TeXtreme」いいね!!」

「安心してオススメして下さい!」

って少し上から目線です(笑)

辛口フッキーが珍しく興奮していた、その後も仕事ぶりも元気だった。
よっぽど楽しい動画撮影だったのだろう。

人をハッピーにしてくれるラケットって興味が湧く!

さっそく太田が脅威のスピードで編集作業を終えて第一弾がアップされました。

年末に向けて発売が予測されているバボラ ヘッド ウイルソンの3強のニューモデルが注目されています。

そこにプリンスが鮮烈に切り込んできそうです。

人生もブランドも沈んだり浮いたり、努力を続けていれば突破口は見えてくるもんです。

みなさぁ〜ん そろそろラケット買い替えましょう!

そしてハッピーになれるプリンスを是非候補に入れてみましょう!

【Fukky’sインプレ】Prince HARRIER XR-J ストローク編

テニス業界最強!テニスラケットインプレ動画を一覧、チャンネル登録もよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/user/lafinotennis?annotation_id=channel%3A544cc9be-0000-21bb-821a-001a1141fc60&feature=iv&src_vid=qzeybJu68-E

プリンスTeXtreme(テキストリーム)シリーズ全機種予約受付中
まだ知らないあなたも要チェック!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/textreme

テニスプロショップラフィノ
西山克久


大人気!福袋注文締め切りまであと2日です!

筋肉痛〜満員電車はつらいよ”
こんにちはラフィノ西山です。

ハーフマラソン翌日
筋肉痛は予想を遥かに超えていました!

いつもは10分の道のりも倍の20分

とほほ。。。

それでも日ごとにと言うか時間毎に回復していくのが実感できます。

自分の身体の回復力を感じることが出来るので、たまにの豪快な筋肉痛も悪くありません。

体に感謝!

これからも大切に労りながら使わせてもらおうと思います。

そうそう昨日の熱中症のおはなし続き、
本人にその時の状況を聞く事が出来ました。

びっくり!

「フッとして気がついたら転倒していた」

前兆には気がつかず、突然来たそうです、タイムをきにし過ぎてゆっくり給水できなかった事も反省点だと言っておりました。

擦り傷程度で済んで 不幸中の幸いでしたね。

引き続きウォーターロディングしっかりお願いしますね。
その時の必需品は陵駕アクアチャージがおすすめです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

もちろん準備運動も入念に!
アシックス福袋
(弊社代表相田の見事なラジオ体操)

さて!
いよいよウェブ注文締め切りまでラスト2日でございます。
アシックス豪華7点福袋!
fukubukuro-asics-w750-2
ラフィノで購入できるのは今回の予約のみでございます。
まだご検討の方は是非お買い求め下さい。
おすすめです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/top/gd7262


水不足の恐怖を知ったハーフマラソン、過酷すぎる結果。

練習不足は裏切らない(泣)
こんにちはラフィノ西山です。

本日はお休みをいただき毎年恒例となった手賀沼エコマラソン(ハーフ)に仲間達と参加。

最も過酷な21.0975キロメートルとなりました。

マラソンも人生も仕事も走り始めてみなければ何が起こるか判りませんね!

スタート直後は薄曇りで絶好のマラソン日和!

5kmすぎたくらいからは、太陽も顔出してくれました。

気分は良いのですが気温もグングン高くなりはじめる、たぶん湿度も高かったと思います。

10km過ぎたころから、コース脇でうずくまるランナーを見かける様になり、救急車のサイレンも聞こえてきました。

17km、ラスト3kmくらいからその数は増えていたと思います。

なんと!原因は熱中症

今年で4回目の参加になりますが、こんな光景を見たのは初めてでした。

怖いのは熱中症初期の段階で足の動きが不安定になり、なんでも無い道路の凹みにひっかかての転倒です。

仲間の一人も残念ながらそんな経験をしてしまいました。
熱中症の危険。
それでも最後まで根性に完走したというからあっぱれ!

熱中症は、内的な症状だけではなく外的な大怪我に発展する場合もございますので、水分補給は真剣に取り組んで下さい。

それがスポーツをするテニスをする皆様を守るための最低限のルールであります。

コートで転んだことありませんか? 水不足かも….

10月の気持ちの良い秋晴れの空にも熱中症の不安は潜んでいます。

教訓をいただきました。

で西山のレース結果のお話ですが…

なんとか完走しました。と言うのは10km通過タイムがトイレに行った去年より10分も遅い(泣)
後半粘りましたが自己記録更新はなりませんでした。
(今日は今日で精一杯走れましたので満足)

大会に出るのにも慣れてきて「なんとかなるだろう」と完璧な慢心

練習不足は裏切らない!絶対結果は出ませんね(泣)

幸い水分補給は上手くできたと思います、なんとなく暑くなる予感もして前夜の食事からアクアチャージでウォーターロディング。
スタートまで1リットル以上は飲んでいました。
IMG_4870
おかげで暑さは感じましたが、スムースな発汗、
走り終わった後の疲労感もみるみる回復しておりますので明日はちゃんと仕事ができそうです!!

水の摂り方次第で天国にも地獄にも。

来年はしっかり練習して自分に挑戦したいと思います。

皆さんも一緒にいかがですか?

応援ありがとうございます。


バボラピュアドライブがSALE IN!なんだか寂しみい気分。

明日は手賀沼ハーフマラソン参加でお休みです。
こんにちはラフィノ西山です。

月日が経つのは早いもの

大幅なデザインチェンジが衝撃的だったバボラピュアドライブ2012年モデルが遂にSALE IN

衝撃的な価格でご案内出来る様になりました。

無くなり次第販売は終了となります。

すこし寂しいですね(泣)

現行のモデルが気にっている皆様は、早目に確保してくださいませ。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1268/rk0214

ピュアドライブが激安に

追伸~

明日はお休みをいただき、手賀沼ハーフマラソンに出場です。
今年で4回目。

コースも同じですから「去年の自分を乗り越えよう」と頑張るのですがどうしても苦しくなってしまうので、今年はゴールまで楽しい気分をキープして走り切ることを目標にしたいと思います。

これがなかなか難しいのですが。

21.0975キロメートル ハッピー完走を目指します。

気が向きましたら「がんばれー」って空にむかってつぶやいてください(笑)


NHKおはよう日本「まちかど情報室」でスピンサーブマスターが紹介!

緊張してきたぁ〜
こんにちはラフィノ西山です。

実はこれでした
NHKおはよう日本「まちかど情報室」でスピンサーブマスターが紹介!
NHK 番組 テニス サービ矯正
まだ録画しただけで私は観てないのですが、とても上手に使い方を説明されていたそうです。
流石はNHKさんですね!

サーブ練習スピンサーブマスタ

ラフィノのウェブショップで御予約はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd3513
申し訳ございません現在予約状態です。
(10月下旬まもなく入荷)

お店で見てみたいと言う方も、一応予約がおすすめです。
買うか買わないかは見てから決めてもOKですよ!
ラフィノ浦安店
ラフィノ船橋店

やっぱりコツって大事ですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日あるミーティングありました。

あの添田豪選手が船橋のとあるテニススクールにやって来る!らしい
詳しくはまた次回のブログで。

添田豪選手って?凄いの?
そんなあなたはこちらでチェック
http://ja.wikipedia.org/wiki/添田豪


シンプルなドラムバッグの方が好きですよ。

やっぱり雨ですねぇ〜
こんにちはラフィノ西山です。

早起きの方にお知らせ

10/24(金)
NHKおはよう日本「まちかど情報室」のコーナーでラフィノでロングセラーの商品が紹介されるかもしれません。

内容は当日のお楽しみ。
よろしければチェックして下さいね。

昨晩21時から1週間限定販売のアシックス福袋が発売開始になりました。

「全く売れなかったらどうしよう〜」ってこういう企画の時はドキドキというか不安になります、実は小心者な自分を再確認。子供の頃から変わらないなぁ〜(笑)

お陰さまで順調な滑り出し!
ホッとして今朝のコーヒーは、とても美味しく感じました。

締め切りまであと6日です。
アシックス
ドラムバッグが欲しい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/top/gd7262


新素材TeXtremeで得する世界とは?

今夜は塩風呂の日
こんにちはラフィノ西山です。

本日はアメアスポーツジャパンさんへ
IMG_4834

来年発売されるウイルソン新製品についてのミーティングでした。

いやいやまた凄い事になってますよ!

2015年からラケットのトレンドはスピードアップがテーマになるのかな?
まぁ粘るだけのテニスじゃ楽しくないですものね。

スピードアップという点でフォーカスするとプリンスの新作ラケットが先行で公開済み。既に多くの御予約を承っております。
textreme-w750-1
新素材TeXtremeを世界で初めて搭載したテニスラケット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/textreme

ラケットに使うカーボンは樹脂を混ぜたシートで作るわけだが、このテキストリームは樹脂が少なくて済むのでカーボンの純度がメチャメチャ高いらしい。

結果的にラケットフレームはスリムなままで、長年評価の高いピュアドライブ等の中厚ラケットに負けないスピードが出ると言うものだ。

新素材TeXtremeで得する世界とは?動画
丁寧に判りやすく説明されているのでぜひ最後までご覧下さい。