お子さんが錦織圭になる1歩目!

こんにちはラフィノ西山です。

9月20日(土曜)開催
第9回親子テニスフェスタの残席がのこり9組
あっ今8組になりました。急に埋まり始めた、これも錦織圭効果かな?

親子テニスには凄い効果があります。

テニスは好きだけど試合に出るのはネガティブなお子さんに「試合ってゲームなんだ楽しい!」って知ってもらう為のありそうで無いテニス大会です。

全米オープンの試合、錦織について解説の方がこんな事を言っていました

錦織は試合をゲームだと思っている、相手をどう倒すか楽しんでいるテニスの天才なんです」

日本人は練習はするけど試合は出ない人が多いと聞きます。

ジュニアでもテニススクールには通っても実際試合に出るのはごく一部の上手い子供達、ルールを覚えたりするのも難しそうだし、そばで他の上手い友達をみて尻込みしちゃうし失敗するのが恥ずかしい、テニス独特のマナーもちょっと怖い。

スクールから外に出て試合(ゲーム)を経験することなく辞めて行く子供達が圧倒的に多いのでは?

親子テニスフェスタのメリットは子供達に試合って楽しい!って経験をしてもらえること。

お父さんやお母さんと一緒にダブルスを組むのでルールが全くわからなくても実践で教えてあげれば大丈夫
他人じゃないからルールが判らないからって怖さを感じる事がありません。
s-00048

テニスが上手くいかなくてもお父さんやお母さんが守ってくれるから本人は楽しむことしか考えません。
あるいみ適当で良いんです。s-IMG00373

ただ自分がミスしても気にしませんが お父さんがミスするとすごく怒ります(笑)
s-ATP_1492

以前1回も試合に出た事がないご家族が四国からご参加頂きました。

「来て良かった!」と試合には全く勝てなかったけど皆さんが大満足されていた表情はいまでも忘れる事ができません。

テニスはゲームです。真剣なゲームです。だから興奮するほど楽しい
生きる糧になります。
s-DSC_7531

お父さんやお母さんが初心者の御家族でも問題なく楽しめますよ〜勝つことなんて眼中になくなるくらい大切な家族な絆が待ってます。

反抗期に突入する前に人生でもっともスペシャルな家族の思い出を作って下さい。

CIMG9445

第9回東京ベイ親子テニスフェスタ
申し込みや詳細はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-9


コメントは停止中です。