月別アーカイブ: 9月 2014

生命維持装置みたいなランニングシューズKAYANO

こんにちはラフィノ西山です。

錦織君活躍の影響でテニスを再開する人や
始める!人も多いでしょう。

「初心者だからシューズは安価でテキトーなものでいい!」

それは大間違いです。

初心者だからこそクッション性が高く安定感抜群のシューズを選ぶことをお勧めします。

よりシューズは良いフォームを導き、上達への近道です。
そしてスポーツの衝撃からあたなを体を守る優しい相棒です。

そんな考えがテニスの何倍も浸透しているのがランニング界

ランニングブームで、私みたいな初心者が増加する中、メーカーさんが行うシューズの重要性への啓蒙活動には頭がさがります。

初めてのフルマラソンで多くの人に選ばれる名品があります。
GEL-KAYANO®21 TJG930
アシックス GEL-KAYANO®21 TJG930

KAYANO(カヤノ)と呼んで下さい。

まるで生命維持装置!

初心者の私達を導いてくれます。

弊社社長相田も初フルマラソンはカヤノで見事な完走でした。

「ネタで東京マラソン申し込んだら当たってしまった」

そんな人も多いでしょう

GEL-KAYANO®21なら大丈夫!快適トレーニング楽しく完走!

もちろんテニスプレーヤーのトレーニング用としても最適!
トレーニングシューズをケチっで怪我をしては元も子もありませんよ〜

カヤノを触ってみたい!試し履きをしたい!
是非ラフィノ船橋店へご来店下さい。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


冷静に考て95SQでよろしいのですか?

こんにちはラフィノ西山です。

Bys_8oZCMAI7U0H
大量の出荷待ちラケット

いよいよ全国へ出荷開始となった
ウイルソンTEAM LIMITED 95
ウイルソンTEAM LIMITED 100であります。

1本1本気持ちをこめてストリンギングさせていただいております。

我がストリンガー衆いつもご苦労様です!

このラケットは錦織君が使うモデルと同じスチームのスペシャルエディション。

現行モデルはちょっと派手なのですがこのデザインの登場で大人プレーヤー様にも絶大な支持をいただいております。
steam95ltd-w750

やはり95sqにご注文が集中していますが本当にあなたにベストマッチが95ですか?

バボラやスリクソンなど殆どのブランドで100sqが台頭しているなかで、スチームだけが95に人気が集中するのは、錦織君人気が影響している感は否めない。

ちょっと冷静に…..

95と100を両方試打したお客様のがどっちを購入されるかの比率は50:50
本気で比べたらちょっと100を選ぶ人の方が多いと思います。

95で安定的にストロークするには常に振り抜ける体力とスピードが必要です。
面が小さいわけですから真ん中外した時にはそれなりに衝撃あり”
テニスエルボーを抱えている人は注意が必要です。

100sqのメリットは誰でも感じる打ちやすさ!
安定感 優しさ 粘り強さ
やっぱり試合に勝つにはミスを減らさなきゃ。
そんな目標をかかげておられるなら迷わず100sqをお選び下さい。

どちらにしても限定生産モデル、完売は近し
ウイルソンTEAM LIMITED 95
ウイルソンTEAM LIMITED 100

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


テニスの神様設置しました。試合前にご祈願下さい!

こんにちはラフィノ西山です。

ラフィノ船橋店にテニスの神様を設置いたしました!
テニスのお守り

庭球勝守
大切な試合の前にぜひラフィノ船橋店にレジ前にてご祈願下さいませ。

西山の念もトッピングしてございますので効き目抜群です。

ところで東京マラソンエントリー発表がございましたがラフィノは全滅です。
Facebookでも落選の報告ばかり。
本当に10年に一度しか当たらないのでしょうか?

しかし幸運なお客様をキャッチ!
東京マラソン

当選おめでとうございます。
初めてのフルマラソンで不安もいっぱいでしょうが経験者(1回だけですが)
として全力で応援させていただきます。

フルマラソン完走祈願もラフィノ船橋店レジ前でどうぞ!!

ラフィノ船橋店は安心してランニングが出来るラニングシューズもお選びする事ができます。
量販店に行くと沢山ありすぎて選べないですよね?

良いシューズってそんなに多くは存在しません。
これから始める人〜初めてランニング大会に出場するまでの皆さんにベストなシューズを厳選しております
割引もちょっぴりありますのでランニングシューズもこれからはテニス専門店ラフィノで安心購入して下さい。


伝説のラケットは伝説のままじゃもったいない

こんにちはラフィノ西山です。

無骨な箱型フレームそのままに、プリンスグライファイトが無駄な味付けをすることなく復活しました。

プリンスグラファイト
リスペクトを感じさせるフェイクレザーのフルラケットケースは最高級の大人の気品、半径50m以内からは熱い視線を感じざるであろう

深く輝く漆黒のフレーム
IMG_4686
きっとボールが吸い込まれていくであろう

これは魔力だ。

「古き良き時代の?」
そんな言葉で説明がつかない美術的魅力がこのラケットにはある。

是非店頭で手に取ってご覧いただきたい。

ラフィノ入荷完了でございます。

IMG_4688

こちらから購入も出来ます。↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-28/7t39p

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


二人で行っても一人になれる不思議な書店

こんにちはラフィノ西山です。

〜休日〜 曇り

全く本好きというワケではないのですが、何故か前から気になっていた個性的な書店でゆったりと過ごしてきました。

皆さんにもおすすめ
ちょっと悩んだり迷ったり不安になった時に行ってみて下さい。
IMG_4669-EFFECTS

本が好きじゃなくても効果あります。

それに、二人でいっても一人ぼっちになれます(イイ意味で)

不思議な空間….

IMG_4668

久しぶりに千円以上の新刊を購入しちまいましたぜ!!
「ちゃんと読めよ俺」

天狼院書店
http://tenro-in.com

ところで本日東京マラソン2015の抽選結果発表でした。

結果はダメ。

10.6倍の競争率を突破する事はできませんでした
でも少しだけホッとしています(笑)

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


怒濤である!スリクソンラケット脅威のキャンペーン。

こんにちはラフィノ西山です。

昨日はスリクソンの新作テニスシューズについてお知らせしましたが、
今日はラケット!

いま旬のスリクソンと言えばREVO V3.0!
ピュアドライブとアエロプロドライブの長所凝縮!短所を消去と評判の筆頭!
その他にも男性ハードヒッターから女性ダブルスプレーヤーまで、すべてスタイルにマッチングするラケットが完璧に揃っている日本ブランドです。

そんなスリクソンラケットが脅威のキャンペーンで怒濤である!!

srixon2014present-w750

キャンペーン期間:9月16日~10月16日まで
数にも限りがございますのでとにかくお早めに!

詳細はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd7151

間違いなく損はありまっせん!

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


カッコいいと中身は両立。スリクソンテニスシューズ新デザイン登場!

こんにちはラフィノ西山です。

スリクソンテニスシューズ
プロスパーダーのセカンドモデルがラフィノ船橋店に入荷しました。
スリクソンプロスパイダー

スリクソンプロスパーダー通販での購入はこちら

セカンドとは言っても今回は機能のバージョンアップは無く、カラーチェンジのみですがそれで十分価値があると思いませんか?

製品性能とデザインは同じくらい価値がある!
って言うか不思議なもんで自然と両立していると思いませんか?

「すげぇ!!カッコイイ!けど使ったら今イチ”」なんて製品は意外と無い

先ずはかっちょいい!!!「これ欲しい!」ってお客様の心をを幸せにできるシューズやラケットが沢山生まれてきてほしいなぁ〜

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


ソニースマートテニスセンサー対応ラケットがヨネックス、ウイルソン、Prince遂にHEADに対応

こんにちはラフィノ西山です。

いままでヨネックスのラケットのみが装着可能だったSONYのSmart Tennis Sensorが遂に世界の4大ブランドにも対応する事になった。

ソニースマートセンサー

いろいろあるソニーさんですが、私と同じ世代の人なら青春期にお世話になった憧れのブランド。

新しい世界を私達に魅せてほしい!日本人としても応援したくなる心境である。

ラケットは新製品からの対応になるのか?現行モデルもランニングチェンジになるのか?は不明、ヨネックスは新潟に自社工場を持つが他の3社は自社の生産工場は持ってはいないので、やはり新製品からの対応になるのでは?

これからテニス業界はどうなるのか?

東京ゲームショウーでも話題でしたが、将来はバーチャルリアリティ(VR)を楽しめるヘッドマウントディスプレイ(HMD)とラケットが連動はあると思う。

未来のテニスはこうなる!

〜あるテニスプレーヤーの休日の過ごし方〜
予約した運動公園のテニスコートへ一人で到着。
ベースラインに立ちヘッドマウントディスプレイを頭にかぶる(ロボコップみたいなイメージ)
スイッチを入れると景色がローランギャロスのセンターコートに変わる
超満員!凄まじい歓声とともに前方から今日の対戦相手が入場してきた。

ラファエルナダルだ!

「今日の試合は長くなりそうだ」

管理事務所に行ってもう一コマ延長しなければ……

リアルなテニスコートサイズ上で実際動きながらボールを打ち合うのだ。
手に伝わる打球感も打球音もリアルな世界。

あああ妄想が止まらない!!!!!

PS
覇権を握るはソニーかバボラか?

新しいテニス体験!
これまで見えなかった世界が見える!
SONY Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー) SSE-TN1
詳細と購入へ

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


真面目すぎて上達しないテニスにはコレ!

こんにちはラフィノ西山です。

今も昔も、女性プレーヤーが熱狂する魔法のラケットと言えば

ダンロップの10.0シリーズである。

このラケットを初めて使った人の反応はたいてこうなる↓

「こんなにテニスは簡単だったのぉ!」と感嘆符連射!!!!!

100SQ 300gのラケットで頑張っても頑張っても頑張っても
全く上手くなっている実感が無い(泣)

挙げ句の果てにテニスエルボーになっちゃった(泣)
真面目すぎます!テニスにはこんな楽々な世界もアリ

「このまま年をとっていくのかしら….」
そんな不安をお持ちでしたら、先入観無く、周りの意見に左右されず、自分の感覚を信じて使ってみてはいかがでしょうか?

そして既に10.0の信者となっておられる皆様にビッグニュース!

最新型はスリクソンとして生まれ変わります。
10月の発売を前に先行予約開催
しかも信じ難いプレゼントが付いてきます。

revo_s_pop_140902-2

ご希望の方はラフィノ浦安店 ラフィノ船橋店へご連絡下さい。

現行のモデルではりますが10.0の試打ラケットのご用意もございます。
詳しくは各店舗にご依頼下さい

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


テニスにて、家族の絆は永遠です!

こんにちはラフィノ西山です。

今日は第9回東京ベイ親子テニスフェスタ〜絆〜が開催されました。

会場は千葉県の雄Kensテニススクール千葉校

素晴らしい会場と運営だった様子
親子テニスフェスタ
集合写真の笑顔がものがたりますね!

私は残念ながら船橋店でせっせとガット張りでした(泣)

9回連続でご参加頂いている村田家のお父様からはFacebookでこんなメッセージを頂き感動しました

感謝・感謝です。ありがとうございます。毎回、帰りの車中では次こそ優勝の話で盛り上がってます。今回もダメでしたが…(笑)。テニスって、厳しく、辛い勝負だけじゃない。ミスや失敗しても笑って励まし合える。そんな親子テニスに本当に家族の絆を感じます。子供たちもいつか巣立つ時がきますが、我が家絆は永遠です。

テニスはずーっと家族の絆になれる素晴らしいスポーツです。

それが本当のテニスの可能性です。

日本の選手がグランドスラムで勝とうが負けようが

そんなテニスの本質的な魅力を見失わない様にラフィノらしい考え方でテニスを日本に広めていきたいと思います。

ご参加いただいたご家族の皆様、
運営協力をいただいたKensテニススクールの皆様
いつも最高の写真で思い出を演出してくださる北沢カメラマン
心より感謝申し上げます。

これからも親子テニスフェスタ〜絆〜への応援よろしく!