日別アーカイブ: 2014年8月29日

旅Run!北海道十勝川温泉の巻。

こんにちはラフィノ西山です。

お休みをいただき家族で北海道旅行へ行かさせていただきました。
「西山に用事があってご来店くださったお客様ごめんなさい」

帯広駅近くの十勝川温泉へ
なぜここか?

実は、父の出身地が近にある大樹町、
今回は20年ぶりに祖父と祖母のお墓参りを兼ねていたからなのです。

現地到着 ぽこぽこと絵画の様な雲が浮かぶ完璧な大空

IMG_4287
こんな北海道らしい道を魅せられたら走るしかないでしょう!

もちろん相棒のアシックスGT2000にキャタピラン装着して持参です。
IMG_4306

旅ランin北海道十勝川温泉開始!

驚きましたね〜
走り始めからびっくりするほど体が軽い〜〜〜

こんな経験初めて

酸素濃度が濃いからなのか!?

奇麗な空気だとこんなにも体の反応が変わるものなのかァ〜〜と感動しました。

時々こんな看板にドキドキ
IMG_4288
林の奥から聞こえるザザッという物音にイチイチ怯えながらも、予定の倍10km走破、まだ足は軽かったのでそのまま20kmくらい走れたかも(笑)

ランの後は美味しい十勝和牛と肌が即効すべすべになるモール温泉を堪能。
たった一泊でしたけど大満足の夏旅でした。
http://www.tokachigawa.net

みなさんも旅Runおすすめですよ〜
IMG_4307

そうそう今回改めてキャタピランは「いいなぁ〜」と思いました。

ただ購入した方の中でも今イチフィットしない、とか普通のひもから付け替えるの面倒で買ったけどまだ使っていない、など問題を抱えている人もいると思います。

そこでアドバイス

キャタピランを装着する時一段低くなって履きやすい玄関などでシューズに足を入れて装着するのがベスト

フィット感が全然違いますし通すときもこの方が断然スムースです。

先ず最初の穴だけ通しておきます。
IMG_4257

それからソックス履いても裸足のままでも良いので、足をいれて前足から甲の部分まで緩めに通します。

これで完成!(本日2回目の登場)
IMG_4306

実際テニスをしたり走ったりする時は、踵を意識し、つま先をあげた状態で最後のひもを強めに引っ張って下さい。
少し動いてみて前足部分のフィットが足りないなら穴を詰めて微調整して下さい。

これで完璧!

正しく装着すれば下半身の安定感が向上しますので、ふくらはぎの痛みや膝への負担も軽減できます。

早くプロ選手レベルが試合で使っている場面を目撃したいものです。

「知ってる!」と「使ってる!」とは大きさ差が出ます。

テニスにもランニングにも結ばない靴ひもキャタピラン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/caterpyrun

ランニングを始めるきっかけは大会に出ちゃう!
東京マラソン2015申し込み〆切は8月31日ですよ〜
半年あればフルマラソンは完走可能です。私と一緒に申し込みましょう。
http://www.tokyo42195.org/2015/