日別アーカイブ: 2014年8月21日

「スタートラインに立った全てのランナーが勝者だ」

こんにちはラフィノ西山です。

夏休みもあと僅かになってしまいましたね。

高一の夏を謳歌しすぎている息子氏、
遂に夏休みの宿題に手をつけ始めました。

そして彼は自信満々に言うんです。

「今日で課題の進捗率10%!先が見えた」

えっ!? 10%で、もうゴールが見えている!?その前向きさが羨ましい。

でもこの思考ありかも

上岡龍太郎さんがおしゃっていまいした。
「スタートラインに立った全てのランナーが勝者だ」

西山はテニスの為に走ることを常々おすすめしています、どうせならフルマラソンを目指しましょうって
でも90%以上のお客様は「無理!」っていいます。

完走することなんてそれほど重要じゃないし、早く走るなんてほとんど意味はないんです。

大切なことはスタートラインに立つこと、無理そうなことに1歩踏みだしてみること

この感覚は究極の自己満足ですが、体と心に信じられないモチベーションが宿りますよ!

「スタートラインに立つその時すでにゴールなのです」

東京マラソン2015
今年も西山はエントリーを完了しました!
IMG_4220

抽選結果を待つだけです。

皆さんも新しい自分に期待してご一緒に東京マラソンにエントリーしてみませんか?

大丈夫!競争率10倍以上ですから簡単にはあたりません(笑)

もしも当たったら私がスタートラインに立つまで全力で応援させていただきます。

エントリーはこちら
東京マラソン2015エントリー

東京マラソンエントリー〆切は8月31日

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久