日別アーカイブ: 2014年8月16日

100年続くテニス専門店になる。

ラフィノ西山です。

いつも自転車で駆け抜ける旧中山道の帰り道

「ご自由におもちください」の文字に急ブレーキ!
金魚すくいかとおもったが、大量のグラスだった。
IMG_4208

100年以上続いた歴史ある酒屋さんをしめるのだと言う。
IMG_4211
湿気が残る夏の夜
おかみさんと小一時間立ち話しをさせていただいた。

商店街の昔話とか 商売の難しさとか

「売ってるだけじゃダメ、付加価値がないとこれからの商売は大変だよ、
あんたも勉強してがんばらなきゃね」

IMG_4215
肝に銘じて お揃いのグラスを4つ頂く

ビールは2杯しか呑めないけど大切にします。

長い間お疲れさまでした。

100年後もラフィノが必要とされている為にがんばります。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久