日別アーカイブ: 2014年8月14日

私も無関係ではない。ダルビッシュ投手の発言にみるテニスエルボーに苦しまない為の

こんにちはラフィノ西山です。

メジャーリーグではマー君に続いてダルビッシュ投手までも故障者リスト入り。

ファンとしては心配です!

原因は肘の炎症

肘の故障者が相次ぐ主因としてダルビッシュ投手は、
中4日の登板をあげているそうです

中6日あれば試合後肘の組織は回復するとも

回復という言葉が突き刺さりました。

お店でも肘痛(テニスエルボー)になるお客様が増えています。

同じく原因は回復する前にプレーを続けていることでは?

メジャーリーグに所属する様な選手は、試合直後に専門的なアイシングやマッサージ 栄養補給をしています。

にも係らず故障は避けきれない。

皆さんはテニスの後に回復のた為に行動をしているでしょうか?

週末テニスをして平日は仕事でパソコンを使う
指を動かすと前腕筋を酷使します、この部分を使い続けていることでテニスで使った筋肉が回復する時間が足りないと思われるのです。

テニス 仕事 テニステニス 仕事仕事 腕の回復する時間がありません。
怪我は疲労が蓄積して突然発症するものです。

スピンを多用しサーブでもプロネーションを使う。
技術向上は面白いですが回復についてもっと真剣に考えて下さい。

テニスの時にはもちろんですが仕事中もドロンのアームカバーを使う事をオススメしています。
これは回復の為に使用します。

日常でも痛みを感じる人はこれ
DORON リカバリーアームを使って下さい。

予防や回復を主に目的とするには装着しているほうが気持ちが良いからこれ
ドロン(Doron)ソフトシリーズUNISEXアームカバー

回復力を引き出して痛みから解放されましょう!

なぜ西山はそんなにドロン推し!なのか?
応えはこの動画に…

ドロンアームカバーテニス