月別アーカイブ: 7月 2014

テニス業界で囁かれる300gの壁とは?

こんにちはラフィノ西山です。

人生初めて購入したラケットは350gほどあったと思う。

あれから25年

素材の進化でドンドン軽くなり今では上級者が使うレベルでも300g前後ここまではあっさり軽くなりました。

でもここから先に進まない…

これがテニス業界で囁かれている300gの壁。

そろそろその壁がぶち抜かれる時代がやってきそうなのです!

それを証拠に発売まで8日と迫ったブリヂストンXBLADE VXシリーズのうち
X-BLADEVX-R 290 BRAVX4に予約の人気が集中しています。

黄金スペック(300g)を切るメリットは

◎筋力に自信がなくても振り抜きスピードが早くなる。
◎後半の辛さがなくなり最後までボールを快適にコントロールできる。
◎300g中厚ラケットの飛びすぎる現象が改善される。

無理なスピンをかけて肘の痛みを我慢しなくても290gなら自然なスィングで長時間プレー出来ればメリットは大きいですよね!

「ちょっと最近振れてないな」

あなたの300gの壁を乗り越えてみませんか?

〜予約特典終了まであと7日〜
ブリヂストン(BRIDGESTONE) テニスラケット エックスブレード(X-BLADE)VX-R 290 BRAVX4
赤いグロメットも人気の秘密らしいです。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


一瞬でバレバレだったテニススクールさん潜入。

ラフィノ西山です。

定休日でしたので奥さんの付き合いで初めて行ってきました

イオンモール幕張新都心!

噂には聞いていましたが途方もなく広い!まるで日本流通業のショールームというイメージである。

巨大な施設の一角にそのテニススクールアルドールテニスステージ幕張新都心校さんがある。

ラフィノのお客様も「体験行ってみたら良かったよ!」と噂にもなっている様子でした。

地域のテニススクールやコート事情にも精通し情報を提供する役割をテニス専門店は担っている側面があります。

なのでコソコソと見学に潜入してきました。

なんでコソコソかと言うと。

サンダル ハーフパンツという休日のお父さんスタイルでしたので名乗るのも恥ずかしかったのです。

しかし!あっさりバレました(笑)

「ラフィノさんの!」一瞬です。

満面の笑顔で丁寧に対応して下さったのは伊藤コーチと女性スタッフの方。

本当は休館日でしたのにズケズケ入ってきた私に時間を割いてお話くださり感激しました。

流石です!

アルドールテニスステージ

アルドールテニスステージ幕張新都心校
http://makuhari.ardor-ts.com/experience/

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


お客様もがんばってる!

ラフィノ西山です。

ガットの即張りが重なると、
どうあがいても残業で帰りが遅くなることがあります。

大体22時を過ぎて駅へと歩いていると、同じく仕事帰りのお客様と出会う確率が高くなることに最近気がつきました。

しかも何人も

「お疲れさまでした!」「遅いね!」とお互い笑顔で声を掛け合います。

それが残業無しで帰る時間(20時過ぎくらい)だと殆どすれ違いません。

という事はラフィノのお客様は遅くまで仕事がんばるデキル系ビジネスマンが多いってことか?

僕もそれなりにがんばっていますが、お客様もがんばってる!

週末は思いっきりテニスしてストレス解消していただく為に
「いつも笑顔でお迎えしなければ!」

定休日前の夜なのでした。

船橋駅

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


性能だけなら”5″です!!ヨネックスレグナの評判。

ラフィノ西山です。

ヨネックスが作る至高のレグナへの高い評価が止まりません。

「値段が高いので、おすすめ”4″ですが、性能だけなら”5″です!!」
(ラフィノへ頂いた購入者様のレビューより)

匠が作るから月産200本。
買いたい!とお客様からご要望いただきましたので在庫のシステムを確認すると

「ひゃっ!」もうこれだけ?

どうやら今月分も人気グリップサイズは店頭に並ぶことなく予約で完売しそうです。

恐るべし王様のラケットREGNA!
レグナ

ラケットにとって飛ぶ!という事がどれだけ大事なことで、飛びをコントロールするぞ!というプレーヤーの覚悟と練習が飛躍的なレベルアップに繋がる。

それをレグナは提案し、皆さんも理解をはじめているのではなかろうか?

「古くなった感覚を頼りにしたラケット選びはやめたい。」そう思っている人も多いはず。

最初はラケットのパワーについていけない人も慣れるうちに新しい世界がぱーっと広がっていく!

初めてスマホを手にした頃の戸惑った感覚に似ているかも?

それだけ革新的!
テニスラケット ヨネックス(YONEX) レグナ(REGNA)
YONEX REGNA

「あっそれとあのイベントがどんどん埋まっています。」

レグナとソニーのスマートセンサーを体験できるスペシャルイベント。
あなたのテニスを可視化する!SONYスマートテニスセンサーが実現する世界!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6875

申し込みはお早めに!

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


8月5日〆切!船橋市民テニス大会秋季大会申し込み中ですよ〜

こんにちはラフィノ西山です。

真夏に突入したばかりではありますが…

船橋市民テニス大会 秋季大会の申し込みが始まっています。

「ひぇ〜もう始まるのぉ〜〜」

締め切りは8月5日(火曜)19時 時間厳守 です。

「よし申し込もう」

と思っているあなた!

「終わってた!」(泣)

と言う事がないように速攻で行動しましょう。

夏はいろいろ誘惑くあれやこれやと忙しいの忘れがちになる季節ですから

日曜と言うことで沢山お申し込みを頂きました。

船橋テニス大会
集計作業は夏の風物詩です。

申し込み場所は、GODAIテニスカレッジ船橋校さんとラフィノ船橋店。

参加資格などの詳細は船橋市テニス協会ホームページでご確認下さい。
http://tennis-fta.sakura.ne.jp

目標を作ると俄然テニスへの情熱が高まります
初心者の方でもルールを覚えたら気軽にチャレンジしてみませんか?

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


夏フェスなみにテニスイベント目白押し次はこれ!

こんにちはラフィノ西山です。

また新たなテニスイベント開催します。

夏フェスなみのイベントラッシュ!最近のラフィノはテニス専門店の枠を壊しつつあるかも(笑)

して今回は!
ヨネックスイベント

あなたのテニスを可視化する!
SONYスマートテニスセンサーが実現する世界の体験会。

近い将来テニスは大きく変わる事になるでしょう。
まだぼんやりとしか見えない世界を想像力豊かに体感していただきます。

世界が注目するイベントかも(笑)

エントリ受付 7/26 21:00スタート
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6875


部活に必需!息苦しい猛暑にアクアチャージ

こんにちはラフィノ西山です。

息苦しいほどの猛暑が連続する夏がきましたね。

IMG_4103
それでも私の地元名物商店街は元気なお婆ちゃん達で歩く隙間無く大にぎわいです。

4の着く日はお露店が沢山で楽しいんですよ。

隣で歩いていたお婆ちゃんが嬉しそうに話していました。
「フリンマーケットって言うんでしょ」????
不倫じゃありませんフリーマッケットです。

ネッククーラーを販売する露店のご年配の女性は
「夏の御用達!っていうの?」「いかがですかぁ〜」と売り込み

たぶん言いたかったのは夏の必需品ですよね(笑)

それにしても皆さん猛暑に負ける気配もなく元気ですね〜

商店街を通り抜ければ、お世話になっている床屋さん
IMG_4104
顔もサッパリ!頭もスッキリ!

夏の部活で必需品としていただきたいのは

陵駕アクアチャージplusです。

大量に汗をかくと水とともに塩分やミネラルが不足します。補充をサボると痙攣や筋肉痛の原因にもなります。試合などで急に動けなくなるのも水とミネラル不足が原因となります。

簡単にグリセリンローディングが簡単に出来るアクアチャージなら、テニスの前 テニスの最中 テニスの後すべてのシチュエーションに対応してくれますので一押し!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge
アクアチャージ+

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


あなたも即刻世界ランキング入り!Babolat Play ピュア ドライブの正体解禁。

こんにちはラフィノ西山です。

TF公認の通信機能搭載ラケット、Babolat Play ピュア ドライブの正体がついに明らかになりました!

これを使えば、あなたも即刻世界ランカー入りを実現できる夢のプラットフォームです。
b-play-w750-3

b-play-w750-4

『インターネットオブシングス』全てのモノはインターネットに繋がる世界。
テニスラケットの役割はただボールを打つこにあらず…

あなたと世界中のテニスを繋ぐ入り口となり、その先には全てのレベルの人が公平にいつでも何処でも楽しめるユビキタステニスの世界が待っている。

迷うことなくそこへ向えば、間違いなくテニス界の未来は明るい!
問題は利害や経験則に囚われずに、皆が同じ方角へ進む事ができるかどうかだ?

バボラプレイ ピュア ドライブについてラフィノはスペシャリストを育成しプレーヤーを全力でサポート

発売の詳細やさらなる情報は下記ページで情報更新いたしますのでお楽しみに!

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat-play


「新しいブリヂストンのラケットを試打したい」で通じます!

こんにちはラフィノ西山です。

ブリヂストン新X-BLADE VX発売まであと15日!

ブリヂストンVX

ラフィノのブリヂストンラケット史上最高の予約本数を既に達成しました

パチパチ!

店頭でも「VXの試打をしたい!」御予約殺到の予感が….

試打ご希望の方はぜひ浦安店 船橋店でご用命下さい。

「新しいブリヂストンのラケットを試打したい」で大体通じます!

スクリーンショット 2014-07-23 1.21.41


父さん母さんあってのジュニア選手達のがんばり!

こんにちはラフィノ西山です。

いま千葉県の白子では関東ジュニアテニス選手権が行われています。
そろそろ終盤戦でしょうか?

勝ち残っている選手のみなさんがんばって下さい!

夕方そんな選手のお一人の親御さんからお電話。

「明日試合なので即張りお願いします。」

もちろん試合でしたら対応させていただきます、
「何時頃お越しになりますか?」

「実は…まだ白子なんです」

「えっ!?」

時刻は18時前

連休最終日でしかも海の日、白子方面からの道路は車をもたない僕でも渋滞を予感できます。

応援の為に遠路通っているそうで疲れもピークでしょう。

IMG_4098
予測より早く到着されて、20時15分 無事ストリンギング完了。

関東ジュニアの後もインターハイ、全日本ジュニア、忙しく熱い夏になりそうですね。

「ジュニア最後の年ですから」と疲れと喜びが混ざり合うお父さんの笑顔。

西山も陰ながら応援させて頂きます。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久