不要テニスボールの意外な使い道

続けていると色々な使い道が出て来るもんです。

ラフィノではお客様が使い終わったダンロップのテニスボール(フォートとセントジェームス)を再利用の目的で回収しています。

不要テニスボール

最大の目的はボールを最高の状態に再生してまた皆さんに使っていただく事
テニスボール無限
それが無限ボールとなって3年くらいかな?愛用者が少し増えて来ました。自慢じゃないですが世界に類をみない取組みだと自負しています。まぁ考えたのは僕じゃないですが。

そしてまだメルトン(ボールの毛)が残って回収されたボールはもう一度空気を入れ直して再販、一度は死んだボールが蘇ったのでゾンビボール!1球70円で販売しています(ラフィノ船橋店のみ)

最近人気急上昇なのが10円ボール、
IMG_3162
目的はマッサージです。
腰痛や膝痛 肩コリなど万能「本当に楽なのよ〜」ってテニスは無縁のご近所の方々に喜ばれています。
YouTubeで検索したら色々でてきました。参考にしてください
https://www.youtube.com/results?search_query=テニスボール%20ストレッチ&sm=1

最近は地元の中学校のソフトボール部さんから「練習に使いたい」のでと要請がございましたので提供させていただきました。確かに守備練習にもバッティング練習にもテニスボールは色も楽しそうですしソフトで恐怖心も少ないから初心者にはベストかも!?

その他にも色々使い道はありそうです。

リユース 再利用

温暖化 異常気象 遠くに地球の悲鳴が聞こえませか?

一人でも多くのテニス愛好家に無限ボールの使用を広げて行きたいと思いますのでご協力お願いいたします。

西山克久


コメントは停止中です。