日別アーカイブ: 2014年3月12日

つらい!つら過ぎる〜テニスに画期的な花粉対策はないものか?

今日は花粉で予報は真っ赤っか!!

ヤバい季節になりました。テニスも花粉症対策していますか?

ラフィノのスタッフ及川もひどい花粉症ですが同時にテニス大好き症候群(笑)

テニスしたい>花粉辛い 
lafino_kafun1
花粉対策用品を取り揃えましたので是非是非活用して下さい。

私も今日はポカポカ春らしいお天気でしたので「走りたいなぁ〜」と意欲がムクムク

でもまてよ〜

去年酷い目にあいました。

花粉症はなにも病気ではなく免疫力の過剰反応、本当は無害なスギ花粉が体内に入ると免疫が敵だ!と勘違い反応しておきます、そのときは副交感神経が強く作動。

テニスやランニングの時は逆に交感神経が強く作動しますので強めの運動をすればするほど症状は出ません。

この勘違いが大危険!

花粉は確実に体内に侵入しています。

悲劇は夜起きます。

眠る時は副交感神経出動!!! 溜まっていた花粉を攻撃!!

みっちり鼻は詰まる くしゃみは止まらないマシンガン
一度目を搔き出すと指の制御不可能

全く眠れず地獄をみました。

なので暫くはそとでのランニングは控えて体育館を利用します。

東板橋体育館

歩いて5分 東板橋体育館 420円でトレーニングマシーンが使えてそこそこ綺麗。

空調が整った部屋で外を眺めながら10kmを1hで、なかなか快適でしたよ。
「早く気がつけばよかった」

花粉の季節のスポーツは大変でしょうがいろいろ工夫してせっかくの春を楽しみましょうね〜

いい花粉対策ご存知でした教えて下さいね!