月別アーカイブ: 2月 2014

腹ペコ部活生を救え!アシックスでテニスしてモスバーガーで満腹!

前代未聞のキャンペーンが始まります

アシックス 
腹ペコ部活生を救えキャンペーン

mainvisual

アシックス商品を ¥5,000以上お買い上げのお客様に

★あのモスバーガー無料引換券 プレゼント★

引換期間 3/1~4/6(引換券が無くなり次第終了)

もちろん中高生だけじゃなく大人も子供も全てのテニスプレーヤーが対象です。

アシックスxモスバーガー
この組み合わせを考えたマーケターは天才です! このコラボは超絶に素敵!

履けば判るアシックス

食べれば判るモスバーガー

ねっ!この無二の共通点凄いでしょ〜

※店頭での購入が対象のキャンペーン、
残念ながらネットショップでの購入はキャンペーン対象外です。

一度履いたらやめられないアシックステニスシューズを買うなら
ラフィノ船橋店 ラフィノ浦安店へ!

アシックス腹ペコ


日本一のお.も.て.な.しラケット試打会と人気ラケット総選挙についてさらに

伝説の試打会が帰ってきます!

第2回ラケットフェスタ&ラケット総選挙開催決定!

感覚や感性でラケットを選んでいませんか?
そんな矛盾を一挙に解消すべく各メーカーのラケットスペシャリストが一同に集まます。

テーマは お.も.て.な.し

試打会ってただボールを打つだけですよね、判断基準は皆さんの感覚に左右されていませんか?その結果選ぶラケットは今までと同じ感じ…

そんなラケットを選んではプレーレベルもいままと同じでは?

「もっと早く進歩したい!」

ですよね!

テニスは道具にとっても左右されるスポーツだからラケットの性能や性格があなたを導いてくれます。

『なりたい自分に成る!』

その為にはラケットが目指している性格を理解すれば近道。だからラケットフェスタには各メーカーのラケットスペシャリストを集め皆さんとコミュニケーションを第一に考えています。

ただ新しいラケット打って 汗かいて 楽しかった! そんなの無意味

新しい世界観を感じっとて下さい。

そしてラケット総選挙!
あなたの期待と愛情の1票で2014年のトレンドに影響を与えましょう(笑)

ラケットフェスタ&ラケット総選挙
3月21日(春分の日)
場所:GODAIテニスカレッジ船橋校さん(インドア)
テニスカレッジ
参加費2000円ですがお得なクーポンが付くので実質0円、さらにお得感も?

申し込みはWebがおすすめです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6393

店頭でお申し込みの場合は参加費ご持参の上ご来店下さい。

テニスプロショップラフィノ浦安店
http://www.lafino.co.jp/urayasu.html

テニスプロショップラフィノ船橋店
http://ow.ly/u2PH6


あなたの1票が重すぎる!?第2回ラケット総選挙開催&ラケットフェスタ。

あの伝説のイベントが帰ってきます!

第2回 ラケットフェスタ&ラケット総選挙開催決定!

感覚や感性でラケットを選んでいませんか?
そんな矛盾を一挙に解消すべく各メーカーのラケットスペシャリストが一同に集まます。

心のそこからおもてなし〜

ラケット総選挙

初心者や女性一人でも気兼ねする事無くご参加できる日本一優しいラケット選びイベントです。

実はラケットブランドさんは別の意味でも気合いが入っています

同時開催第2回ラケット総選挙!

ラケット総選挙覇者
第1回の覇者。ヘッドジャパンT氏

参加者の皆様には当日打ったラケットへ投票をしていただきます。

2014年ラケットマーケットの運命あなたの1票にかかっています。

Webにて募集を開始いたしましたので是非是非ご協力下さい。

詳細ページでは第1回参加者様のご感想動画も公開しました。

第2回ラケットフェスタ&ラケット総選挙
2014年 3月21日開催。
場所 GODAIテニスカレッジ船橋校(インドア)
詳細はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6393

テニスプロショップラフィノ西山克久


これで克服!大嫌いなワイドに切れるスライスサーブのリターン。

ソチも終わったけどまだパラリンピックもあるので引き続き応援応援。

でもそろそろテニスラケットの事書かないと(笑)

今年も続々新しいラケットが出ましたしこれからも出ますよ〜

お客様に新作ラケットのメリットを説明している事が日々多くなってきましたが、「それ凄くないですか!」って言っていただけるラケットがこちら、

スリクソンレボVシリーズ(2代目)です。
2014revov_w450
テニスラケット スリクソン(SRIXON) REVO V3.0(レボ ブイ3.0)SR21402YB
※奈良くるみ使用モデル

先っちょに当たってもなぜかガッツリボールが食いつきカバーできるんですよ〜だから超〜〜苦手な!大っ嫌いな!ワイドに切れまくるスライスサーブのリターンもひょこっと大丈夫!

「是非欲しい!」と期待の笑顔!

発売まであと一ヶ月、
毎日予約を頂く状況になってきました、予約特典にも限りがございますのでお早めに!

レボシリーズ2代目についてはインプレ動画で詳しく解説していますので是非観て下さい。

h新型スリクソンREVO Vシリーズインプレ動画

テニスショップラフィノ西山克久


若いテニス選手に絶対読んでほしい代表選手のブログ。

久しぶりにテニス用品の事を書こうと思っていましたけど、感動的な話に出会ってしまったのでご紹介します。

若いテニス選手に最後まで読んでほしい

ソチオリンピック アルペンスキー男子回転代表 佐々木明選手のブログである。

2回目、難しセッティングの罠にはまり一度転倒しながらも必至にコースに戻る姿が印象に残った、4年に1回のチャンスの為に努力してきた事を思うと本当に切なくなる。
しかし今日ブログを拝見して本当のアスリートの魂を知り心が熱くなった。

いまも多くの日本のテニス若いテニス選手が海外に散らばって戦っている。
そんな選手達にも是非読んでいただきたい、戦う意義や勇気が湧いてくると思います!

2月23日の記事 ソチオリンピック

佐々木明選手ブログ。

テニスプロショップラフィノ西山克久


浅田真央選手より感動した佐藤コーチ表情に宗方仁を見た!

浅田真央選手への感動がおさまらない日々ですが。

実は私が一番感動した映像は意外とこちら
佐藤コーチ
佐藤信夫コーチ(72)
エースをねらえ!の宗方コーチを彷彿とさせる素敵な表情!

完璧な演技を終えた浅田選手をみつめて 何を思っていたのか?

悲しみも 苦しみも 喜びも全てを感じ取れる表情に感じませんか?

コーチと選手の絆ってすばらしい!私がソチオリンピックで一番記憶に残ったシーンです。

そして!って話がつながりませんが

本日の東京マラソンの結果

お陰さまで弊社代表の相田は無事に完走!
1932220_587594114648641_942626342_n
となりはヘッド社Tさん(彼も見事に完走!)

予測では昨年の私と同じくらいのタイム?

もしも僕が負けていたら1年間は自慢されます(笑)
僕と違って沿道には沢山応援がいてくれたみたい、これも社長としての人徳。

西山はまだまだ人としての修行がたりません。

皆さん応援ありがとうございます!

ドロンのアームカバーが助けてくれていた様です。


全人類の1%の仲間入りそのスタートラインに立つ!

明日いよいよ東京マラソンスタート

ラフィノ代表の相田が人生初のフルマラソンに挑戦します。

うなるほど誘いがある忘年会でも体重をキープし、口には出さない痛みを我慢して苦さを耐えるだけの一人で走るという練習を重ねてきたと思います。

とにかく完走したい!

同じ様なレベルなのでその気持ちが良くわかります。

アシックスさんの応援メッセージにを読むとなぜか涙腺が緩みます。

応援する 応援される

スポーツをしていてこんなに素晴らしことはありません。

明日東京を走る全ランナーのみなさん!ボランティアの皆さんを応援しています。

いままでの努力に ナイスラン!東京マラソンメッセージ


ゼッケン公開!東京マラソンまであと1日と22時間。

東京マラソンスタート9時10分のスタートまであと1日と22時間。

初めてのフルマラソンに挑戦するラフィノ代表相田のゼッケンを公開!
1656263_586325668108819_1678284021_n
面白い語呂合わせ募集中(笑)

当日下記サイトにゼッケン番号を入力すると位置情報がわかります。
スマホから気を送って下さい^ ^ 応援よろしくお願いします
http://p.tokyo42195.org/ouennavi/index.html

去年出場させていただいた自分の事を思い出します。緊張と楽しみが混ぜこぜで口数が少なくなってました。

趣味のマラソンでも風邪をひきたくない!体調を崩したく無い!
「失敗したくない!!!」そんな気持ちがあふれてきていた。

それを考えると4年に一度のオリッピックの為に人生の時間すべてを費やしてきたオリンピックの選手の方達の凄さは想像を絶する!
ソチも残り僅か、ありがたく応援させていただこう。

東京マラソンサプリ
完走する為に必須のサプリメント準備OK!
摂取する順番を決めるのにちょっと悩みました。「こんなに飲むの?」とおもうでしょうけど、テニスと違ってマラソンは5時間以上休むことなく身体に負担をかけ続けます。栄養補給を甘くみると低血糖や低体温症、痙攣などが起きるリスクが大きいのです。

完走するためにも必要ですが、身体を守る為にも絶対意識しなければなりません。

それに30kmを過ぎて身体も心も折れそうで苦しい時に食べることで勇気が湧いてきます。

自分なりの極限の時に「食べることは生きることなんだ」と実感!

準備は万全です!

あとは世界で一番の都市を目指す東京の町と暖かい人々をおもいっきり楽しんで下さい。

テニスプロショップラフィノ 西山


これが浅田真央!

現在2時半このあとメダルの行方はどうなるかわからないけど

浅田真央ソチフリーの演技に全身が震えて興奮して眠れそうに無い

すばらしかった!強く美しく自由これぞ完全フリーなパフォーマンス

ショートでは信じられない失敗、フリーを前に電車の広告ではタイミングを合わせての浅田真央の広告でいっぱいで切なかった。

もう十分ワクワクさせてもらった、フリーは自分為だけに滑ってほしと思いながら笑顔の広告を切ない気持ちで眺めていた。

私の人生で観て来たアスリートのなかで間違いなく一番凄い!メダルが関係なくても(現時点)こんなに感動できるものか!?

究極、人間は真にプレッシャーから解放されると信じられない事が起きるのかもしれない。

凄いことをなし終えた演技後のインタビュー、キリッと冷静な表情

これが浅田真央!
浅田真央フリー

浅田真央

眠れないので緊急号
西山でした。


ラフィノ代表相田慎一53歳が人生初フルマラソン東京マラソン2014に挑戦します!

いよいよ2月23日は東京が一つになる日

東京マラソン2014!

残念ながら今年西山は落選して出場できませんが、
弊社代表の相田慎一53歳が出場!!人生初のフルマラソンに挑戦!

東京マラソン入り口
東京マラソンEXPOに行ってきました。
(走ることが好き、走ることに興味がある方々はもちろん、スポーツに興味がある全ての人が楽しめるイベント)

東京マラソン完走祈願
早速完走祈願も完了!

僕は出ないけど!

あ〜〜楽しい!!!
東京マラソンアシックス

東京マラソン
コンパニオンさんの爽やかな笑顔は出場者の緊張を解きほぐす精神安定剤?

僕は出ないけど!

ここに来るとシューズ ウェアー サプリメント サポーターetc、一流品が揃っています。担当者の方に色々教えていただき勉強をさせていただく場でもあります。
東京マラソンヨネックス

東京マラソンファイテン
おっファイテンブースも人だかり。

相田も最近ファイテンのパワーテープ(チタンテープ)を愛用しているらしく
「痛いだろ、貼るだろ、痛くないんだよ〜」ってビックリしていました(笑)

レース本番ではファイテンのアクアチタンを生地に含浸したアンダーウェアーDORON(ドロン)を着用して完走を目指します。

相田はドロンやファイテンを活用してのトレーニングでずーっと悩んでいた膝の痛みからは随分解放された様です。皆様にもドロンやファイテンはドンドン活用して頂きたいと思います。おすすめです!

次回ゼッケン番号を公開しますので
ウェブや現地で応援よろしくお願いします。
インターネット上でランナーの記録速報サービス及び予測位置情報を提供する東京マラソン応援ナビを活用して下さい。
http://p.tokyo42195.org/branch.html

テニスプロショップラフィノ西山