膝の痛み!曖昧な靴ひもの結び方が原因?

膝の痛みは靴ひもの結び方で先ず対応

こんにちはテニスプロショップラフィノ西山です。

店頭でシューズのフィッティングをしていると時々愕然とすることがあります。

80%前後の人がテニスシューズの紐の締め方がテキトー(曖昧)

なにもマニアックな締め方する必要はありませんが、最低限これくらいはしてほしい!そのレベルで締めて下さっている人は10人中2人か3人程度…不安で夜も眠れません。

カラダ全体がグラついて膝も腰も悪くなるわけです。しかもそれが1週間に2回〜3回以上テニスをする中上級プレーヤーの方々の話ですから現状はかなり厳しい

このままだとシューズ原因でテニス人口が減ってしまう!

ちょっと大袈裟ぁ~~~

そうでしょうか?

「脱ぎ履きが面倒だからヒモなんて締めたことないから関係ないよ!ハッハッハ〜」(ベテラン上級プレーヤー)
(日常的にテニスをするヘビープレーヤーほどこうなります)

横で話を聴いていたお友達
「でもあんたいつも膝痛いって言ってるじゃない!」「あっ。。。」

私達も数を売ることばかりに囚われることなく、伝えるべき事はくどくど口うるさいですがご容赦を(笑)お客様が長く元気にテニスを楽しんで頂く為に精進しなければ!
スリクソンプロスパーダー

そんなシューズの大切さについて語り尽くした動画を第2弾が公開させていただきました。
またしたもYouTubeとして御法度(笑)動きの無い長時間作品ですがラジオのつもりで通勤中にでもスマホで聴いて下さい。

スリクソン プロスパイダーに見る テニスシューズの選び方とは Vol.2
第2弾ではオプションの中敷の素晴らしさについて多くお話しています

紐の締め方の大切さについてはプロスパーダーにみるシューズの選び方動画Vol1を聴いて下さい。


コメントは停止中です。