本気の鉄ヲタ

こんにちは西山です。

最近商品紹介が多かったので
今日はちょっと気を抜いた今朝のお話。

今年中学生になった息子は、本気の鉄ちゃん。

通学途中、彼のTwitter暇つぶしのつぶやきを発見しちゃいました。

Facebookでの受けも良かった?ので掲載しちゃいます。(笑)

「この列車は常磐線、湘南新宿ライン経由、横須賀線直通、快速、逗子行きです。途中の停車駅は取手を出ますと、天王台、我孫子、柏、松戸、北千住、南千住、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎、西大井、武蔵小杉、新川崎、横浜線、保土ヶ谷、東戸塚、戸塚、大船、北鎌倉、鎌倉、終点逗子です。」

この時彼は地下鉄都営三田線の水道橋付近の車内の筈です。
妄想旅行の最中だったのでしょう(笑)
毎日こんなつぶやきを連発しています。時刻表を持ってトイレに入ったら出てきません。

「好きこそものの上手なれ」

鉄道研究会に入りたいが為に過酷な中学受験に挑んだ人です。

これから迷いも試練もいろいろ経験するでしょう。

大人になっても
今のスタンスを忘れて行かないで欲しいと両親は思っています。

小学生の頃の息子につきあった鉄道旅行記よろしければご覧下さい。

※ちなみに私は鉄ではありません一般人です。


コメントは停止中です。