マリア・シャラポワの新しいラケットなう

こんにちはラフィノ西山です。

使い始めてから随分月日がたちましたが

やっとシャラポワが使っているヘッドの新しいラケットの情報が入手できました。

その名は

ユーテックTM IGインスティンクト

フレーム厚が薄く見えますが インスティンクトなんですね~

ヘッド公開情報↓

マドリッドで行われているWTA マスターズ大会で、HEADプレーヤーのシャラポワが、ニュー・ラケット“ユーテックTM IGインスティンクト”を初披露しました。このラケットで、初戦となったアランチャ・ルス戦を勝利で飾っています。
2004年のウインブルドン・チャンピオン、シャラポワがプレーをしながら新インスティンクト・シリーズの開発にたずさわってきました。
『テニスのゲームが、さらにパワフルでフィジカルになって、私はよりパワフルなラケットを探していたの。HEADが、まさにそのようなラケットを開発してくれて本当に感謝しているわ』 とマリア・シャラポワは、彼女の“新兵器”について話しています。HEADのCEO(最高経営責任者)のヨハン・エリアッシュは、新しくHEADチームのメンバーとなったシャラポワに貢献できたことをうれしく思っています。『マリアが、この新しいラケットの開発に多くのアドバイスをくれました。私たちは、彼女が我々のチームに加入してくれたことを誇りに思うし、我々の製品を信頼しています』 とコメントしています。
ユーテックTM IGインスティンクトは、MPとSという2つのモデルで登場します。どちらも、スイングの操作性に優れ、インパクトでのエネルギー・ロスを抑えることで、プレーヤーに最適なパワーを与えます。これらのラケットには、HEADの革新テクノロジー「インネグラ」が採用され、インパクトでの振動を低減して、高いコントロール性能を発揮します。
最新のHEADインスティンクト・ラケットは、男子のATPプレーヤー達も使用することになるでしょう。
発売は、今秋を予定しています。どうぞお楽しみに!!

YouTube Preview Image

コメントは停止中です。