私的にお勧め最新プリンステニスサングラス。

こんにちは西山です。

私的にテニスサングラスといえばプリンスです。

何故?

サングラスメーカーが作った同じモデルを多種目で使いまわしているものとは違い

テニスに特化して企画 開発 デザインされているのがプリンス

テニスに一番真面目なサングラス。

今年さらに性能が向上して大幅モデルチェンジして発売

その中で私的にお勧めなのがこれ

PA130

今年のシリーズの中で最も価格が高いモデルでありながら

店頭では一番売れているモデルです。(船橋店は残り1つ)

このサングラスでプレーすれば

ライン際のアウトミスが激減するという噂!\(^o^)/

何故?

調査によると無意識的にコート上のラインを狙って打っているそうです。

れは初心者~トッププレーヤーまでみんな同じ。

その白いラインをクッキリ ハッキリ バッチリボールとのコントラストを激シャープにして

見せるの大得意なテニス専用サングラスなんです!

もうミスジャッジは許しません!

もしも相手がこのサングラスを着用していたら スポーツマンシップに反した

ごまかしジャッジは通用しないと思ってください。

プレーレベルも大幅アップ

ダウンザラインもビシビシです

今のサングラスどれくらい使用されていますか?

そろそろお持ちのサングラスは眩しくないですか?

偏光機能サングラスには寿命があるそうです。

普通の使い方で2年程度と言われますので

強い光や真夏の暑さに晒されるテニス

1週間に3日以上プレーされるなら1年でダメなっている可能性もあります。

「あれ最近眩しいな」

それは老眼が進んだせいではございません、ご安心下さい。

サングラスの寿命です。

テニス用として買うなら私的にはプリンスPA130ですよ。


私的にお勧め最新プリンステニスサングラス。」への7件のフィードバック

  1. この記事をよんでこのサングラス買ったのですが、ノーズパッドをひとつなくしてしまいました。
    ノーズパッドだけ購入するなんでことはできないですよね?
    ここで聞かれてもしょうがないですよね(´Д`υ)))ポリポリ
    でも、どこに聞いたらいいのか・・・すみません。

    そういえば以前買ったプリンスのサングラスもノーズパッドをなくしておしゃかにしました。取れやすいのかも?
    次に買ったアディダスはずいぶん長く使えました。さすがにレンズのコーティングなどが剥がれてきてお釈迦にしました。次に買ったヨネックスはそこそこ使ったところで、不注意でなくしてしまいました。
    気のせいでしょうか・・・。
    取れやすくても替えが販売されていればよいのですが、ネットを探してみましたがそれらしいものもなく・・・1万円ぐらいするもので数ヶ月使ってそれだけでおしゃかにするのはもったいないですよね(ToT)

  2. きむこ様

    こんにちは西山です。ご返答が遅くなって申し訳ございません。
    ノーズパッドを別に購入することは可能です、
    プリンスに限らずなのですがサングラスの中でノーズパッドは消耗品でございます。
    以前アディダスサングラスの担当者に聞いたことがありますが
    だいたい長くても1年
    テニスプレーヤーの様に暑い時期に頻繁に使う
    人ならもっと早いかもしれませんとの事でした。

    ノーズパッドを無くして買い替えている人も多い様ですが
    勿体ないです。是非購入したお店に取り寄せてもらって下さい
    ただ2年以上使った古いモデルはもうパーツが無いかもしれませんが

    ノーズパッドは痛くない様に肌に優しいソフトな素材で作ってあります。
    その分どうしても光や熱や汗で劣化して固くなってしまい
    外れやすくなるようです。その時点でノーズパッドを交換して頂いております。

    お取り寄せになりますので
    ご希望の際は下記までメールいただけると幸いです。

    その際に
    購入頂いた商品の品番 プリンスなら PA032とか
    書いて頂けると幸いです。

    入荷後メール便でお届けすることが可能です。

    判らない事がございましたら
    またなんでもお問い合わせ下さいませ

    ブログでもかまいませ。
    メール問い合わせ先
    info01@lafino.co.jp

  3. 長尾誠治

    2014年12月に楽天市場経由でPSU437「プリンスサングラス」を購入しました。
    ノーズパットがネジごと無くしてしまいました。また、右側の弦カバーも無くしてしまい困っております。
    取り寄せできますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  4. 西山 克久

    長尾様
    ご利用ありがとうございます。
    プリンスのサングラスの不具合はメーカーに送っての有償修理でございますが、2014年モデルと言うことで、すでに廃盤商品でございます。一般的にテニスでは汗や熱でレンズもフレームも経年劣化いたしますので2年ほどでのお買い替えを推奨しております、目をお守りする為にもお買い替えをご検討されてはいかがでしょうか?

  5. 長尾誠治

    返信ありがとうございます
    買い替えを検討してみます。

  6. 山根孝広

    プリンスのサングラスPSU233を使っていますが、ノーズパッドが劣化してしまいました。注文できますか?

  7. 西山 克久

    ノーズパッドは交換パーツが無く、メーカーへ送って有料修理対応になります。2年経過しているサングラスに関してはフレームやレンズも劣化しているので買い替えを推奨しております。