日別アーカイブ: 2011年3月10日

運動会みたいなテニス大会。

こんにちはラフィノ西山です。

東京ベイ親子テニスフェスタ3月21日開催の開催まで
あと11日となりました。

残り組数10組です
ご検討のご家族様はお早めに!

第2回大会の申し込みと詳細へ

{そもそもこの大会を始めたきっかけ}

テニスはそこそこやっていても
試合なんて私達には関係ない・・

試合に出ても上手い人には絶対勝てないし
サークルに入っているわけでもないから
試合会場では孤独で楽しくない。

だから試合なんて出てもしょうがない。

そんな人が物凄く多くなっている気がします。

日常生活では味わえないドキドキする感覚や
緊張のなかでイメージ通りのショットが打てたときの
充実感を味わってこそテニスの醍醐味。

そもそも試合って呼び方は良くないですよね~
昔の辛いマラソン大会の記憶が蘇ります。

テニスはゲームですから!

ボーリングは練習とかしてプレーしませんよね

テニスだってジャンル的には同じです。

ゲームのルールさえ判れば
出来ちゃう楽しいスポーツなんです。

そうは言っても草大会にイキナリ出るのは敷居が高い
負けるのはやっぱり悔しい・・・
会場で孤独なのは寂しい・・・

でも家族で会場に来て
応援されながら一日テニスコートで過ごせたら結構楽しいかも?

第1回大会の様子。

そうそう小学校の運動会の感じ。

お弁当もってお祖父ちゃんやお婆ちゃんも呼んで

会場ではやみつきカレーのケータリングサービス(予定)

勝っても負けても家族が一緒だから
同じくらい楽しい思い出になる。

そんな事が出来るスポーツイベントって
運動会かテニスくらいかも!

って思いついて始めた大会です。

子供が高学年になると家族の生活はバラバラ
でも親子テニスフェスタの時は家族が集まって
家族だけの思い出が作れます。

テニスって凄い

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
1) 負けても優勝できる可能性”その秘密とは
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

親子テニスの成績はコインの数で決まります!

ここがミソ

コインを獲得する方法は二つ

1、試合の成績によりコインごゲットできます。(順位や獲得ゲーム数)

2、イベントに参加してミッションを成功させてコインをゲット

試合よりこのイベントが大事かもしれません。

イベントの例

●テニスボールジャグリング
親御さんへの課題です。(お子さんが上手くてもダメ)

テニスボール2個を片手でジャグリング
決められた回数を成功させればコインゲットです。

お手本の動画をページにアップしました。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/family_tennis/gd2541

●親子ボレーボレー
これはもう定番ですね
親子でボレーボレー 相手を気遣う気持ちを養いましょう。

この2種目は多少の練習が必要です。

このほかにも協賛メーカーさん主催の
イベントが開催されます。例えばこれ↓動画
http://www.youtube.com/watch?v=LKD8aCNQZns

試合の合い間に楽しく参加してください。

残り10組です。お申し込みお待ちしております
※ちゃんとお子さんの同意を得てくださいね(笑)

http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/family_tennis/gd2541