日別アーカイブ: 2011年3月3日

オホーツクからクリオネさんご来店

こんばんはラフィノ西山です。

ながーいお付き合いのお客様Kさんから

ビックリするプレゼント。

冷たいオホーツクからやってきた海の妖精クリオネさん

なんとも味のある箱で

まるで海産物扱い(笑)

しっかり凍りで固めた生命維持装置。

ラクワネックでさらに元気になれ!

息子大輝に見せようと

お昼休みに自転車で小脇にかかえて一時帰宅。

「あっだれも居ない」

テーブルにおいて職場に戻る

とっそこへ小学校から大輝が戻る

まだ家には誰もいない

クリオネの箱をみて パニック!

携帯に電話

「おおおおお母さん お母さん ククク””” クリネオ(正解はクリオネ)がいる!!!!!」

この状況を理解出来ず大興奮。

「凄い イカよりイカみたいに泳ぐんだよ~」

でもオホーツクの海水じゃないと生きていけないから

はかない命なんだろうな

最後までダンスをしっかり見ていてあげようと家族で決めました。