日別アーカイブ: 2009年9月15日

フェデラー敗退デルポトロ優勝

ついに若き覇王が覚醒した。デルポトロ全米オープンテニス2009男子シングルス優勝!

フェデラーを3-6、7-6、4-6、7-6、6-2の逆転で下した。デルポトロは涙ぐみながら、

「夢が実現した。今の気持ちは言葉では言い表せない」と語った。

使用ラケットはWilson K Factor KSix-One 95でストリングパターンは18x20らしい

国内の正規モデルはメインは16です。ストリングの情報は現在調べ中

img40722396

今年のウィンブルドンに続き実りあるファイナルでした。

連続で素晴らしい決勝を魅せてくれたフェデラーに感謝したい。

昨日イチローが200本目のフォーカスされるけどそこまでに到達する過程を評価してほしい

みたいな事を力をこめて語っていました。

決勝での勝ち負けだけに注目してしまいがちだけど

フェデラーの一年間の積み重ねと王者としてのモチベーションの高さがあるからこそ

沢山の選手が輝くのだと思う。

年末に向けてまだ大きな大会がございますが

ひとまず選手の皆様今年もお疲れ様でした。感動と興奮をありがとう

テニスがある人生すばらしきかな~