日別アーカイブ: 2009年7月19日

プリンスジャグボトルで熱中症対策を

笑ってますか~ラフィノ西山克久です!

夏合宿の苦い思い出募集中!

今日も夏らしい一日でした。

校内でも有名な汗かき王子だったので

この季節はちょっと辛い

カレーなど食したら着替えが必要です(マジ)

まだ暑さも序の口ですがこの季節が一番危険なのが熱中症~

熱中症は急に暑くなったときに多く発生しています。(今が危険)

梅雨の合間に突然気温が上昇した日や梅雨明けの蒸し暑い日、

合宿の初日などには事故が起こりやすいので注意が必要です。

暑熱環境での体温調節能力には、暑さへのなれ(暑熱順化)が関係しています・・・

日本体育協会さんから引用~勉強してくださいね

西山が学生のころは、「水飲むな的」根性テニス部でした。

飲んじゃいけないわけですから

水筒なんて持ち込んでないわけですよ

なのでトンボ(クレーコート整備する道具)を倉庫に取りにいくフリをして

まだ明け口がとても危険なフォート缶に水をがばーと入れて

横目でチラチラ警戒しながらバフバフ飲むわけです。

焦るあまり缶で唇切って結局バレるわけですが・・・

良く生きていたなぁ~

(この悪臭いやいや悪習は西山が主将になって排除!)エライ

だからコールマンのジャグボトルを始めて買った時には

抱いて寝ました(笑)

いまでは沢山の種類がでましたね~保冷できるやつとか

値段も安くなりました。

でも数百円で買えるものはやっぱり漏れますね

安さに釣られてラケットバッグが何度水害にあったことか・・・

西山克久的におすすめのジャグはプリンスのジャグボトル

なんと言っても保冷効果とキャップ付で砂が入らない

それに漏れないから嬉しい

しかも今年は色がいい!緑好きにはたまらないプリンスグリーン

ジャグって紺とか赤とか特徴が無いしみんな同じものもっているから

間違え易いんですよね~ 

でっかく名前書くのもダサいし・・・

スイカみたいなプリンスグリーンは目だって良いぞ~

たぶん合宿シーズンには毎度のごとく欠品になりますので

予防的にも一番大事な今のうちにご用意下さい。

別にラフィノで買わなくてもいいけど

ラフィノで買うと魔法の水がついてきます(2個買うとね)

929_1

プリンスジャグボトルJG502

では明日もwith Smile